毎日買おうと思うと高かったり

買っても腐らせたり、枯らせたりすることもある野菜(←ズボラO型です(笑))

ただ、めっっっちゃ野菜食べたい時がある!

そんな時に限って諸々済ませたら近くのスーパーは24時間のとこしか開いてなーい💦

カット野菜しか売ってなーい!

長野県民として外せないホクトのきのこがなーい!(笑)

なんてことがあっても暴れないように野菜スープストックを作りました。

これ便利。

コンソメでなんでも野菜を切って煮る。最後にマカロニ入れて火を止めて冷ます。

アイラップにいれて冷凍。

いつでも口いっぱいに野菜を頬張れる!

前回はロマネスコ入れたけど今回はブロッコリーの茎。

何でも煮たら美味しいよ(笑)

コンソメ味がついてるからクラムチャウダー風にもミネストローネ風にも出来る!最高!時短

フォローしてね

投稿者プロフィール

美麻あかね
美麻あかね社長・座長
老婆、男役、司会、テレビレポーターと何でもこなす頼れる社長

今月の公演情報

一般入場可能な出張公演を毎月動画でお知らせします。