AMEC第2回合同発表会
ご参加・ご協力いただきました皆さま。
ありがとうございました!

芸術鑑賞会にカラーガードを取り入れたいので
美希先生!振り付けと指導お願いいたします!
と『こちパト〜消防編〜』でもお世話になった美希先生に指導を受けたのがこのAMECへの想いを聞いた最初でした。

そして寿恵野マーチングバンドの近藤先生ともゆっくりお話する機会を重ね、AMECが持つ意味、近藤先生が残したいものはなんなのか感じ取ることができました。

AMECは
ART
MUSIC
EDUCATE
COMMUNITY
の頭文字を取ったもの。

部活動の弱体化、芸術鑑賞会の廃止などにより
地域のこどもたちも文化芸術にふれる場が減ってしまっています。
音楽、芸術パフォーマンスのもつ力は時に心を癒やし、時には明日も前に進む力をくれます。

お腹は膨れません。物も手元に残りません。

ただ、たしかに。
その人ひとりひとりに宿り、僅かなオーラや光となって
その人の暮らしや表情に生きづくのです。

会を束ねた近藤先生の行動力と
美希先生の優しく温かな演出



今回はこどもがメインのイベントでしたのでわたしもAMECのメインキャラクター・うさぎ(メイク濃い目(笑))でМCをさせていただきました。

テクニカルチームからは
『結局あいつが一番おいしいとこもっていってるじゃんか!』と大爆笑だったらしいですが(笑)
皆々様のご協力のおかげで無事に開催できました。本当にありがとうございました。

次回は『AMECね!行く行く!』と言ってもらえるようもっと認知度を上げてもらえるようがんばります💞

フォローしてね

投稿者プロフィール

美麻あかね
美麻あかね社長・座長
老婆、男役、司会、テレビレポーターと何でもこなす頼れる社長

今月の公演情報

一般入場可能な出張公演を毎月動画でお知らせします。