『もう一つのストーリー』

先日伺った小学校では
茜・タカユキが小学生、ただしさんが先生でした。

昨日の公演は地域の方が見に来れる防犯イベントでしたので劇が始まった直後に3人の小学生が大人ばかりの開場にタタタッと入ってきました。

意識の高いこどもたちの登場におとなたちは席を追加して座らせてあげていました。
そんな間も劇は進みます。

警察官役のタカユキがあかね婆さんに注意喚起のシーンにこどもたちはタカユキの髪型を指差しヒソヒソ話。

ははーん。
あかね婆さんのまま、あれはこの前の劇を見てくれた小学校の子たちなんだと気付き、劇を続けます。

次の登場は悪役のただしさん。
その瞬間、こどもたちは目をまん丸くして3人頭を寄せて『あれ!先生だよね!』と

あかね婆さん思わず笑いそうになりました(笑)

そうだよね、この間とは全く違う配役
これは役者の仕事の楽しさだなぁと感じた出来事でした。

今日もがんばります

フォローしてね

投稿者プロフィール

美麻あかね
美麻あかね社長・座長
老婆、男役、司会、テレビレポーターと何でもこなす頼れる社長

今月の公演情報

一般入場可能な出張公演を毎月動画でお知らせします。